1ヶ月ちょいで実家に帰る選択をした件

おはこんばんにちわんぬ、はいとみです。

職場、辞めます。

こんな見出しだと他にいくらでもゴロゴロしています。しかしここに「ホワイトな所を」とついたらどうでしょう?
給料潤沢、人間関係よし、残業も前もって知らせてキッチリ時間内に終わらせてくれる、そんなホワイト企業がまだ日本に存在しておりました。
なんでそんなええとこ辞めるんじゃあ、という声があがると思います。ワタシも見る人の立場ならそう言う。

なぜか。
作業は確かに一通り出来るようにはなった。
だが、これを半年、一年続けて何か得られますか?
という疑問が頭から離れなかったためだ。

お金はそこそこ手に入る。
体力や持久力もつく。
会社でのキャリアルート的にも望ましい所からスタートしている。

その代わり、自分の時間は尽く犠牲となり、家族や長年の友、そして彼とも会えず、何より人生でも五指に入るフレッシュな時期を腐らせたまま職場に閉じ込められるのが堪らなく嫌だった。
作業のルーティンだけマスターしたって今後の役には立ちやしないのだ…

貴重な時間をそんな状態で浪費するより、もっと時間を自由に使える労働時間5Hくらいの派遣に入って毎日務めるほうがよっぽどマシだと思う。
勿論これにも賛否両論あるだろう。寧ろ無い方が不自然とすら思える。

ただワタシは仕事より、プライベートの時間がたまらなく大事なだけなのだ。